ブランディングサービス開始

事務所全体のブランディングの必要性を感じていませんか?

独自性や事業に対する想いをロゴ・名刺・封筒からトータルにデザインし、心をひとつにするCIプロジェクトです。400社を超える圧倒的なサービス実績で、お客様へのイメージが洗練され、競合他社との差別化を実感できます。企業価値を高めるブランディングで、スタッフの意識や行動の統一を図りませんか?

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ブランディング
とは?

ファンをつくるブランディング

ブランディングとは?会社のあり方や理念、想いを明確にし、行動基準をつくり、そのあと、それを伝達していくこと、それがCIを元にしたブランディングの考え方です。しかし、本当にそれで事務所は良くなるのでしょうか?そしてファンは増えるのか?私たちは、独自のブランディングの考え方にたどり着きました。それが、4つのアイデンティティ。会社の理念や想いの明確化(MI)そして、行動基準の明確化(BI)それを社内外にわかりやすく伝えるための伝達方法(VI)。視覚だけではなく、五感を通じたブランディングにも取り組んでいきます。さらに理想の姿やゴールに向かって戦略を立てること(SI)。これが私たちのブランディング手法です。

CIとは?

CIとはアメリカで生まれた考え方です。日本では、80年〜90年代に多くの企業で導入されましたが、約65%の企業で効果がなかったと言われています。その原因は、「ロゴを作ること」あるいは「イメージを刷新すること」というVIの役割をCIと間違って認識していたことにあります。つまり、効果がなかった企業のほとんどは、VIをCIと勘違いして導入してしまったわけです。「会社のあり方や理念、想いを明確にし、行動基準をつくり、それをきちんと伝達すること」。これが、正しいCIの考え方になります。

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ブランディング
フロー

1つ1つの取り組みから、
あなたにあったブランディングをみつけていきます!

  • 価値を見つける

    価値を見つける
    現状分析
    経営者とのヒアリングや幹部とのワーク、社員へのアンケートを通して、多くの素材を集めます。それをもとに現状と理想像の把握を行い、これからどうあるべきかを分析します。
  • 価値をつくる

    価値をつくる
    CIの構築
    会社の理念や価値などのあり方(MI)やそこに集う社員がどうあるべきかの行動基準(BI)を明確化し、さらにどう分かりやすく伝えるか(VI)を考えてイメージを作ります。
  • 価値を高める

    価値を高める
    SIの構築
    CIだけ作っても会社は良くなりません。会社のゴールに向けて戦略を立て戦術を立て計画を立て、誰がいつまでに何をやるのか具体的な行動まで落とし込む必要があります。価値をより高めるための戦略を一緒に進めます。
  • 価値を広める

    価値を広める
    トータルブランド
    マネジメント
    経営者とのヒアリングや幹部とのワーク、社員へのアンケートを通して、多くの素材を集めます。それをもとに現状と理想像の把握を行い、これからどうあるべきかを分析します。
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  • 価値を見つける
  • ファンを増やす

    このために私たちは、ブランディングをしています。これが真の目的になります。さあ、あなたのファンをどんどん増やしていきましょう。
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ブランディング
事例

星田会計事務所様
星田会計事務所様
星田会計事務所様
星田会計事務所様

ロゴを一新したことで
親しみやすい会計事務所へ

林会計事務所

会計事務所が中心となったYMGグループ全体のCIデザイン。ロゴを模様として扱うなど、本来の会計事務所の堅いイメージを持たせず親近感の湧くデザインにした。ロゴは本来のイメージをあまり変えないまま新しく形を整え直し、従来のお客様にも認識してもらえるものになっている。

林会計事務所様
林会計事務所様
林会計事務所様

所長の魅力をダイレクトに表現し、
所員という一番の資源をロゴに込めた

星田会計事務所

所長の人柄、存在、名前は、まさに「星=スター」を連想させるものであると考え、スターをモチーフとしてロゴをデザイン。理念の中に「最大の資源は人である」とあったことから、星形の一角一角を「人」という文字で構成し、その「人」が集まることで星形が現れる、そんなアイデアを盛り込んだ。

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価 格

年商10億以下/社員数100名以下

LINE UP VIPACK30 CIPACK60 CIPACK90 CIPACK120
打ち合わせ形式 ヒアリング ヒアリング ヒアリングワークショップ ヒアリングワークショップ
制作内容
(※印刷・データ納品)
すでに企業理念が文章化・完成されている状態のみご依頼可能です。
  • ロゴマーク
  • ロゴタイプ
  • カラーリング
  • 名刺
  • 封筒[角2・長3サイズ]
  • 企業理念orコミュニケーションワード
  • ロゴマーク
  • ロゴタイプ
  • カラーリング
  • 名刺
  • 封筒[角2・長3サイズ]
  • クレド
  • 企業理念orコミュニケーションワード
  • ロゴマーク
  • ロゴタイプ
  • カラーリング
  • 名刺
  • 封筒[角2・長3サイズ]
  • クレド
  • 行動指針
  • 企業理念orコミュニケーションワード
  • ロゴマーク
  • ロゴタイプ
  • カラーリング
  • 名刺
  • 封筒[角2・長3サイズ]
  • クレド
  • VISION・行動指針・自社の強みと弱みの明確化
価格 30万円(税別) 60万円(税別) 90万円(税別) 120万円(税別)
ヒアリング
経営者(1名)との対談形式
ワークショップ
経営者と幹部(8名まで)の付箋を使用したワーク形式

※別途交通費が必要となります。デザインの仕様、部数、ご予算などを考慮し、お客様とご相談の上ご提示いたします。
※遠方の場合は、別途交通費、宿泊費、などをご請求させていただく場合がございます。
※撮影が必要な場合は別途料金となります。
※商標登録の代行は行っておりません。

お問い合わせ

ソリマチパートナー事務局

TEL 03-3446-1311

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