News Release

弊社サポートセンター 電話混雑のご案内

平素は、弊社製品ならびにサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
確定申告に関するお問い合わせの増加に伴い、弊社サポートセンターの電話以外のサポート方法についてご案内申し上げます。

例年この時期には人員を増員し、多くのお客様・お問合せに対応できるよう対策を実施しておりますが、3/15(水)までお電話の場合、長時間お待ちいただきます。そのため、「電話以外のサポート」のご利用をよろしくお願い申し上げます。また、誠に勝手ながら、個人確定申告関連以外のご質問の場合は3/16以降にお問い合わせいただくことでスムースなご回答が可能となっておりますので、重ねてお願い申し上げます。

電話以外のサポートについて

メールサポート(翌営業日中に回答いたします)

会員専用ホームページの製品サポートメールフォームにて送信してください。

メールサポートはこちら

製品Q&A(いつでも閲覧いただけます)

お客様から多く寄せられる質問とその回答をいつでも閲覧いただけます。実際の操作画面を掲載していますので大変わかりやすく、また知りたい質問も検索機能ですぐに探し出せます。

業務系製品Q&Aはこちら

農業系製品Q&A(そり蔵ネット)

みんなの青色申告22操作動画セミナー

最新版の青色申告ソフト「みんなの青色申告22」を使いながら実際の入力方法、決算の準備、事業と個人の経費按分、「みんなの電子申告」「みんなの確定申告」の活用方法などを徹底解説。Youtubeの概要欄からダウンロードできる、セミナーテキストを参照しながら動画を閲覧できます。

FAXサポート(翌営業日中に回答いたします)

  • 業務系製品をお持ちのお客様
    製品メニューバーの「ヘルプ(H)」の中の「サポート問い合わせ(Q)」を開きます。表示された画面にご質問内容を記載いただき、印刷したうえで下記までお送りください。
    業務系FAX:03-4236-4350
  • 農業系製品をお持ちのお客様
    製品メニューバーの「サポート(H)」の中の「サポート問い合わせ(P)」を開きます。表示された画面にご質問内容を記載いただき、印刷したうえで下記までお送りください。
    農業系FAX:0258-31-5651

 

AIチャットサポート

バリューサポート、またはソリマチクラブ契約者様限定のサービスで、AI内蔵の自動応答により24時間365日無料でご利用いただけます。
対象製品:会計王22、みんなの青色申告22、給料王22、販売王22(販売仕入在庫含み)、農業簿記11

業務系利用方法はこちら

農業系利用方法はこちら