News Release

弊社サポートセンター 電話窓口混雑のご案内

平素は、弊社製品ならびにサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、確定申告に関するお問い合わせの増加に伴い、弊社サポートセンター宛てにお電話でのお問い合わせを多くいただいております。例年この時期には多くのお客様・お問合せに対応できるよう対策を実施しておりますが、お電話いただいたお客様を30分~60分ほどお待たせしてしまう場合がございます。

弊社サポートセンターでは、電話サポート以外にも24時間ご利用いただける「製品Q&A」「FAXサポート」「メールサポート」、および、新たにAI内蔵の自動応答システム「AIチャットサポート」がご利用できます。ぜひこれらのコンテンツも併せてご利用くださいますようお願い申し上げます。

電話以外のサポートについて

製品Q&A(いつでも閲覧いただけます)

お客様から多く寄せられる質問とその回答をいつでも閲覧いただけます。実際の操作画面を掲載していますので大変わかりやすく、また知りたい質問も検索機能ですぐに探し出せます。

業務系製品Q&Aはこちら

農業系製品Q&A(そり蔵ネット)

 

FAXサポート(最短で当日回答いたします)

  • 業務系製品をお持ちのお客様
    製品メニューバーの「ヘルプ(H)」の中の「サポート問い合わせ(Q)」を開きます。表示された画面にご質問内容を記載いただき、印刷したうえで下記までお送りください。
    業務系FAX:03-4236-4350
  • 農業系製品をお持ちのお客様
    製品メニューバーの「サポート(H)」の中の「サポート問い合わせ(P)」を開きます。表示された画面にご質問内容を記載いただき、印刷したうえで下記までお送りください。
    農業系FAX:0258-31-5651

メールサポート(最短で当日回答いたします)

会員専用ホームページの製品サポートメールフォームにて送信してください。

業務系メールサポートはこちら

農業系メールサポートはこちら

 

AIチャットサポート

バリューサポート、またはソリマチクラブ契約者様限定のサービスで、AI内蔵の自動応答により24時間365日無料でご利用いただけます。
対象製品:会計王21、みんなの青色申告21、給料王21、農業簿記11

業務系利用方法はこちら

農業系利用方法はこちら

 

なお、お問合せの増加にあわせまして、2021年3月15日(月) までの間、弊社サポートセンターの電話サポート受付開始時間を変更しております。

電話サポートの受付時間延長についてのお知らせ

  • 電話サポート延長期間
    2021年3月15日(月)まで
  • 電話サポート受付開始時間
電話サポート延長前:10:00 ~ 17:00

電話サポート延長後:9:00 ~ 17:00
(土・日・祝日および弊社指定日を除く)

 

以上