ニュース
MENU
2021年1月27日(水)より、「MA1」のサービスパック提供をインターネット経由で開始いたします。
本サービスパックでは、「VM1」のご利用が簡単に行えるよう機能アップを施しました。
「MA1」の起動時に表示される[オンラインアップデート]を実施していただくと新たに追加された機能をご利用いただけます。
インストールは通常数分程度で完了し、今までの設定などはそのまま引き継がれますので、安心してご活用ください。
A:機能アップ内容
証憑管理ソフト「VM1」が簡単にご利用いただけるようになりました
「VM1」はスキャナーで読み込んだ証憑を直接クラウド上に格納し、「MA1」と連携して証憑を見ながら仕訳を入力することができるツールです。
今までは担当営業にお申込みいただいたのち、利用可能になるまで数日間かかりましたが、お申し込みから最短で即日利用が可能になりました。
3ヶ月の無料体験期間をご用意しておりますので、是非お試しください。
お申込みに関しては担当営業が承っております。
<記帳代行顧問先の場合>
<自計化顧問先の場合>
証憑はクラウドに格納するため、「顧問先」と「会計事務所職員」が同じ証憑を見ながら作業することができます。
また、クラウドに格納された証憑と「MA1」の仕訳を紐づけることで、証憑と仕訳伝票の一括管理が可能になります。
「帳簿」-「簡易振替伝票入力」
※「VM1」はマルチディスプレイでもご利用いただけます。
「VM1」のご利用をご用命の場合は、弊社担当営業までご連絡ください。
B:サービスパック適用方法
「MA1」の起動時に表示される下のいずれかのメッセージに対し、[はい]または[OK]を選択していただくことで上記機能アップ内容をご利用いただけます。
インストール後は今までの設定などはそのまま引き継がれますので、引き続きご利用いただけます。
※以降は画面の指示に沿って、インストールしてください(インストールは通常数分程度で完了します)。