News Release

弊社サポートセンター 電話窓口混雑のご案内

平素は、弊社製品ならびにサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、昨年10月の消費税率変更・軽減税率の導入、並びに確定申告に関するお問い合わせの増加に伴い、弊社サポートセンター宛てに例年を超えるお電話でのお問い合わせをいただいております。
例年この時期には多くのお客様・お問合せに対応できるよう対策を実施しておりますが、お電話いただいたお客様を30分~60分ほどお待たせしてしまう状況が続いております。

弊社サポートセンターでは、電話サポート以外にも24時間ご利用いただける「製品Q&A」「FAXサポート」「メールサポート」でも、下記の通りお問い合わせを受け付けております。
また弊社の会計ソフトを使用して令和元年分の青色申告を行うための解説動画も、本年から新たに配信しております。
ぜひこれらのコンテンツも併せてご利用くださいますようお願い申し上げます。

電話以外のサポートについて

製品Q&A(いつでも閲覧いただけます)

お客様から多く寄せられる質問とその回答をいつでも閲覧いただけます。実際の操作画面を掲載していますので大変わかりやすく、また知りたい質問も検索機能ですぐに探し出せます。
[ 業務系製品Q&Aはこちら ] [ 農業系製品Q&A(そり蔵ネット) ]
 

FAXサポート(回答は翌営業日中にさせていただきます)

    • 業務系製品をお持ちのお客様
      製品メニューバーの「ヘルプ(H)」の中の「サポート問い合わせ(Q)」を開きます。表示された画面にご質問内容を記載いただき、印刷したうえで下記までお送りください。
      業務系FAX:03-4236-4350
    • 農業系製品をお持ちのお客様
      製品メニューバーの「サポート(H)」の中の「サポート問い合わせ(P)」を開きます。表示された画面にご質問内容を記載いただき、印刷したうえで下記までお送りください。
      農業系FAX:0258-31-5651

メールサポート(回答は翌営業日中にさせていただきます)

会員専用ホームページの製品サポートメールフォームにて送信してください。
[ 業務系メールサポートはこちら ] [ 農業系メールサポートはこちら ]
 

解説動画:青色申告操作セミナー【令和元年分青色申告】

決算書作成や消費税申告など、弊社の会計ソフトを使用して確定申告する方法を動画で解説いたします。
[ 解説動画「青色申告操作セミナー」 ]

 

なお、お問合せの増加にあわせまして、2020年3月16日(月) までの間、弊社サポートセンターの電話サポート受付開始時間を変更しております。

電話サポートの受付時間延長についてのお知らせ

  • 電話サポート延長期間
  2020年3月16日(月)まで
 
  • 電話サポート受付開始時間
電話サポート延長前 : 10:00 ~ 17:00

電話サポート延長後 :  9:00 ~ 17:00
(土・日・祝日および弊社指定日を除く)

 

以上